TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

川越のやきとん若松屋さんで🍺~翌日2号機メンテ

f:id:spyzyh:20190924132608j:plain

f:id:spyzyh:20190924132642j:plain

9月23日祝日、爺ィジとリーダーとMスターの3人で川越の若松屋さんで飲みました。本川越駅川越市駅の間の道沿いにある、やきとん屋さんで有名なお店です。最近は3人でここで飲むことがチョイチョイあります。話題は筑波の話が殆どですね。

こんちは。昨日(23日)はホントはリーダーと一緒にエビスサーキットに行って「虎の穴」に参加予定でしたが、この台風🌀のせいでキャンセル(´;ω;`)ってことで、最近良く行くお店で飲もうということになり、Mスターも参戦して3人で飲みです🍺

松屋さんは地元でも有名なやきとんのお店で東松山系のお店ですね。東松山ではやきとんやさんがいっぱいあって、昔は仕事場が東松山だったんでたまにやきとん食べに行きました。やっぱり旨い😋っす。今日も中生ビールをがぶ飲みしながら勝手に出されるカシラを食い、バイク談義が盛り上がります。

毎回そうなんですけど、ここで飲むと次の日が辛いのです🤢飲みすぎちゃうのかな~🍺・・でもこの3人だと筑波の話が殆どなので、あーでもないこーでもないと楽しい時間があっというまに過ぎていきます。

今年中にはまた行きたいですね~🍺

f:id:spyzyh:20190924132706j:plain

翌日、朝から2号機のチェック。チャンバーEXフランジ付近に混合ガスっぽいオイルが飛び散ってます。

f:id:spyzyh:20190924132851j:plain

f:id:spyzyh:20190924132920j:plain

どこから飛び散っているのかハッキリしないので、とりあえず上(左)のチャンバーを外して新品のガスケットと液ガスを塗布して組みなおし。

f:id:spyzyh:20190924133036j:plain

f:id:spyzyh:20190924133005j:plain

プラグのチェック。上の写真が上(左)バンク・下の写真が下(右)バンク。良い感じですね👍

翌日(24日)は早朝5時に起床。昨日のお酒が残ってます😞ですが、朝から洗濯に取り掛かりまして、7時にはすべて完了して2号機のメンテを開始です。天気予報だと午後から雨予報⛈青空メンテなので午前中には終わらせないとです。

前回18日の筑波走行後に何もチェックしないで帰ったのでサクッとやっちゃいます。カウルを外したら、上バンクのチャンバーEXフランジ回りにガス・オイルが吹き飛んでました。どこから漏れたかハッキリしないのですが、とりあえず上バンクのチャンバーのガスケット交換と液ガスを塗布して組みなおししました。爺ィジはいつも液ガスは多めにベットリつけます。オイルとか漏れると汚いし、サーキットで他者に迷惑かけるのが嫌じゃないですか~。少しくらいの漏れならカウルがあるからキャッチしてくれるけどね。

お次はプラグの確認。腰上オーバーホールして初めての全開走行だったので。しっかり焼けてますね。今は9番なんですけどそろそろ10番にするか、メインジェットを10番上げるか、ニードルバルブを3.5に変更するか・・・・まあ冬でも結構このままのセッティングでいけちゃうんですよね。プラグ10番に上げるとカブるんですよね~あとは状況で判断します。

あとは軽く清掃して終わりにしました。

次回の筑波走行は27日です。27日の帰りにタイヤ注文してこよー次もR11にしよ👍

久々に少し昼寝でもするか😪