TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/09/18 筑波サーキットスポーツ走行 天気予報は大ハズレ🌤

f:id:spyzyh:20190918184737j:plain

f:id:spyzyh:20190918184806j:plain

爺ィジ3XVとT畑さんのR6。T畑さんが先に来ていて8番PITにお邪魔させてもらいました。

f:id:spyzyh:20190918184848j:plain

家を出るときはどんより怪しい雲でしたが筑波は良い天気になりましたよ🌤

f:id:spyzyh:20190918184908j:plain

f:id:spyzyh:20190918185206j:plain

今日のベストタイムは7:459。P-LAPとコンマ071の差があります。っていうかT畑さんがキュースターズを貸してくれて2本目使わさせていただきました。トップスピードは183キロ。まあまあっすね👍

f:id:spyzyh:20190918185232j:plain

今日は良いコンディションでした。若干湿気があった感じなので吹けはイマイチでしたけど。

f:id:spyzyh:20190918185331j:plain

筑波のもつ煮定食は旨い😋

こんにちは!14日にエンジンを再度修復したのでちゃんと走るかの確認チェックです。それと一か月以上まともに走れていないのでフォームの確認・ライン取りと身体慣らし。

筑波に到着すると天気予報(☁☂)の割にはPITは全て✖。仕方ないからいつものⅠヘアトイレ前に行こうか~って。そしたらT畑さんがいるではないですか🙌8番PITにおじゃまさせていただきました。T畑さんは今日は雨予報なんでレインタイヤで走るつもりできたそうですが、天気予報が大ハズレで朝から良い天気🌤爺ィジもT畑さんも予約してませんでしたが、B枠もA枠も20台前後。良い感じで走れそうですな👍

今日のアドバイザーは小室さん。いつもの殺人的な準備運動(修行といわれているのですが爺ィジは慣れたので楽勝)で身体をほぐして戦闘体制OKっす👍

A1は9:00。またエンジントラブルが出るんじゃないかと不安でしたがトラブルもなく調子良い感じ👍久しぶりにまともに走れました。タイムは気にせず、フォーム・目線・ライン取りを注意して練習。そんなに攻めたつもりはないけど、ベスト7:632。体力も全然OKで一本丸々走行してもそんなに疲れなかったかな。まあ猛暑ではないからですね。

A2は10:30。T畑さんにキュースターズを借りてデータ収集させていただきました。少し遅めにコースイン。A1と同じくタイムを気にせず練習っす。3周目に本日のベスト7:459。ベストタイム後、爺ィジの前にチョイと遅いバイクがいて(抜くにも抜けない直線番長)その後ろに着いていたのでタイムは出てませんが、クリアラップなら巡行7秒台は出てましたね。でもタイムは気にせず練習です。後半は少し疲れが出始めたので無理せず走行しました。転けたら大変なんで!

キュースターズいいっすね👍最高速は平均180キロ位ですね。最高が183キロ。2ヘア立ち上がりをもっと早く開けられればもう少し上がるかな。TC250だと190キロ出てないと勝負にならないですかね~🤔

今日は雨予報だったのに予報が外れて最高でした👍マシンも治ったしタイムもボチボチ。来月は今期目標の6秒台を目指します。

お昼はもつ煮定食食って帰りました~激旨ですよ~😋

次回は9月25日・27日のどちらかで走行しまーす。

23日にウチのリーダーとエビスサーキットに行くんすけど雨予報なんすよ⛈23日も天気予報大ハズレしてくれないかな~

 

そんじゃまた(@^^)/~~