TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2023/1/10 安全祈願

こんにちは。今日から三連休です。ってなわけで4号機の安全祈願に行ってきました。東松山市の箭弓神社で毎年祈願しております。

社務所&授与所で手続きを終え、所定の場所に4号機を停めて5分位待合室で待機。時間になると神主さんが来て本殿?に案内されます。今年は年始近い日でもあったので8人位の方と一緒に祈願しました。1月の中旬以降だと空いてるから爺ィジ一人なんていうときもありましたね。何年か前に神主さんとバイクの話になって「サーキット走られてるんですかぁ~」なんて立ち話で盛り上がった時もありましたっけ!!

本殿での祈願が終わるとバイクと一緒にお祓いしていただいて終了。まあ気持ち的なもんですけど祈願してると今年も転倒なく無事に走ることができそうなそんな感じですね。明日は今年筑波初走行。天気も良さそうなんでボチボチ気合を入れつつ走行していきたいと思います。