TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/09/27 筑波サーキットスポーツ走行 そろそろタイヤが・・・

f:id:spyzyh:20190927194320j:plain

f:id:spyzyh:20190927194244j:plain

f:id:spyzyh:20190927194217j:plain

f:id:spyzyh:20190927194152j:plain

今日はいつもの1ヘアトイレ前にT畑さん・T田さんと三人で👍

f:id:spyzyh:20190927194117j:plain

秋晴れ☀で最高の天気っす

こんちわ~\(^_^)/先週に引き続き(来週も行きます)筑波に行ってきました。これからの季節はガンガン走らないとなんですよ。やっと暑さもひと段落(でも暑いですけど)したんでね👍エンジン的にもよろしい感じの季節でもあるし。っていうことで今日もT畑さんとT田さが来ておりました。ピットは空いてなかったんでいつもの1ヘアトイレ前に集合っす。

爺ィジはA1・A2。T畑さんはB2。T田さんはC1・C2って感じで全員枠が別々なんす。今日は思ったより混み混みでなかったっすね。T田さんは走りやすそうでした。C枠は16台位しか走ってなかったんで。爺ィジは2本とも収穫無しって感じでした。台数は26台くらいで混んではいなかったけど、結構引っかかって無理なオーバーテイクせずに走りました。結構直線番長が居て抜くに抜けずにって感じで・・・・でもレースになったらそういう状況でもオーバーテイクできないとダメなんだな~って思ったら抜き方の練習もしないとダメでしょうみたいな・・・・ベストは7秒後半だっけな~🤔そういえばタイヤもそろそろダメで、右側は溝が無くなりした(´;ω;`)

筑波にの帰りに桶川のレーシングマックスに寄ってタイヤを注文してきました。今回もブリジストンのR11にしましたよ👍30日にホイール持ち込んで組んでもらいます。

f:id:spyzyh:20190927194045j:plain

走行後、ステップとフレームのボルトが緩んでてガタガタになってました

f:id:spyzyh:20190927193139j:plain

f:id:spyzyh:20190927193108j:plain

f:id:spyzyh:20190927193016j:plain

オイル漏れの原因はYPVSのところでした。やっぱりガスケットの使いまわしはダメっす。純正は販売終了なんで自作しました

帰宅後、メンテっす。筑波でバイク積むときになんか変だな~って思ったら、左のステッププレートがガタガタに緩んでました。やっぱり走行前メンテはちゃんとやらなきゃダメだっす。あとはオイル漏れ!YPVSのヘドロ掃き出し口のガスケットも甘く考えて使用済のガスケットに液ガス塗って付けたけどやっぱりダメでしたね。家で自作したんで30日に付けよ~。

来週、筑波は4日っす。なんか天気予報は宜しくないんですよね~⛈良い方向に変わってほしいもんですけど。

あ~眠い😪もう寝よ~(˘ω˘)

そんじゃまた(@^^)/~~