TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/09/30 2号機タイヤ交換 今回もブリジストンR11

f:id:spyzyh:20190930201924j:plain

今回もブリジストンR11にしましたよ👍

f:id:spyzyh:20190930200854j:plain

f:id:spyzyh:20190930201026j:plain

f:id:spyzyh:20190930201247j:plain

f:id:spyzyh:20190930201853j:plain

いつもホイール持ち込みで交換。家でサクッと脱着です。清掃&グリスアップ・トルクレンチでしっかり締めて完了。

こんちわ~\(^_^)/ 9月27日に筑波を走ってタイヤがダメそうって感じだったので帰りがけにタイヤ注文して今日交換してきましたよ。

5月18日にR11で筑波走行開始してから9月27日まで約9時間走行しました。筑波は右コーナーの減りが早いんで左側より右側が先に終了します。R11は端っこに溝があるのでタイヤの減り具合がわかりやすい。その点スパコルはわかりづらい。ライフが9時間っていうのはTZRでいうとスパコルより良いかも。今は7秒~8秒台で走ってるから当然タイムが上がればライフも短くなりますね。うわさによるとライフ5時間って聞いたことがあるけど(?_?)・・・まあ車種・走り方によってさまざまだからなんとも言えないけど・・・・🤔

そういえばタイヤ屋さんの定員さんとスパコルV3の話になって、当初の予定だとリアの150/60/17は10月から販売でしたが入荷しないらしいとのこと。もしかしたら年内は間に合わない可能性も・・・なんて言ってました。なんか海外ではこのサイズの需要がないらしい。どうしても後回しになるみたいなことを言ってましたけどね。

まあ爺ィジはR11で良いです👍

次回走行予定の4日の天気予報はいまのところ雨☔台風が近づいている影響で天気予報が目まぐるしく変化しております。走れればよいけど・・・・

そういえば明日から消費税10%だ・・・・結果的に今日タイヤかっておいて良かったっす。

そんじゃまた(@^^)/~~