TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

タイヤ交換&最終確認メンテ

こんにちは!今日はレース本番用のタイヤ交換。桶川のレーシングMAXに行ってきました。タイヤはいつものブリジストンR11。写真はUPしてないけど交換したリヤタイヤ(使用してたタイヤ)をお店の定員さんが見て「この右側の削れかたは変だなあ~もうグリップしないでしょう」って。スパコルでもアブレーションが出てたから、爺ィジの走り方が悪いのか、サスなのか、空気圧なのか、何なのかわからんが、今回からS埼さんのマネをして空気圧を下げてみることにした。昨日、冷間1.6→1.4に下げて走行したけどダンロップの切り返しが重かったなあ~0.2下げるだけで相当変わるね。とりあえず今回から冷感1.4でやる。

f:id:spyzyh:20210603185211j:plain

f:id:spyzyh:20210603185232j:plain

f:id:spyzyh:20210603185255j:plain

シャフト類他、グルスアップしてトルクレンチでキッチリ締め付けます。

f:id:spyzyh:20210603185327j:plain

f:id:spyzyh:20210603185349j:plain

他、各部ボルト類の増し締め。予選用混合ガスを作って、発電機にガソリン入れて、バッテリー充電。その他いろいろ準備してバイクをサンバーに積んだ。明日は大雨だからさぁ~☔

これから筑波に行って駐車場の場所取りです。明日も前日受付に筑波に行かなきゃだ。色々やることあって大変だけどレースを楽しみます。

そんじゃまた~👍