TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/06/02 筑波スポ走・・・バイクが遅い・・・タイムも遅い😞

こんちは。2日から5連休を頂いてレースウィーク。筑波選手権前の最後の練習走行に行ってきました(4日は雨予報なので)。いつものⅠヘアトイレ前に駐車。今日は一人ぼっち😢同じTC250のS埼さん・S井さんが来てました。

f:id:spyzyh:20210603085629j:plain

f:id:spyzyh:20210603085706j:plain

f:id:spyzyh:20210603085746j:plain

f:id:spyzyh:20210603085812j:plain

今日は前回同様のセッティングで走行。やはりアクセルのツキが悪い。アクセル開け始めがもたつく症状は変わらず。タイムもベストの約2秒落ちで8秒フラット😞最高速175キロ。タイヤも終了しているので突っ込みもあまいし、コーナー出口のアクセル開け始めのタイミングが遅いのもタイムが出てない原因でもある。しまいには単発250にコーナーであおられたりして😞 

プラグチョップも問題ない焼け方だと思うんだけど(ちょっと濃いかな)、実際にはバイクは遅い。難しいですな。

f:id:spyzyh:20210603085853j:plain

f:id:spyzyh:20210603085920j:plain

f:id:spyzyh:20210603085943j:plain

そんでもって本番用のセッティングを考えた。

プラグ 10番 → 9番

PWJ  前 55 → 60

    後 60 → 65

ニードルバルブジェット

    2.8 → 3.5

去年のデータを確認したら、プラグ9番・ニードルバルブジェット2.8で走行している。ニードルバルブジェットを3.5にして安全パイでやってみる。

今日はこれからタイヤ交換。夜は駐車スペース確保のため筑波へ。明日は雨だから今日中にバイクを積んでおこうかな。雨の中積み込みするの面倒だしね。

まあ頑張ります👍