TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

レース用タイヤ購入ブリジストンのR11&愛車サンバーを車検に!

f:id:spyzyh:20210210182202j:plain

f:id:spyzyh:20210210182228j:plain

f:id:spyzyh:20210210182248j:plain

8日に注文したR11が入荷したとのことで交換に行ってきちゃいました。いつも桶川のレーシングマックスでタイヤは購入してます。帰宅してホイールを掃除して(頑固な汚れはおちません)バランサーにテーピングして家の中に保管しときます。レース日の前日に一本走行して皮むきします。路面温度が去年は予選の時2度だったんですよ。

f:id:spyzyh:20210210182312j:plain

愛車サンバーが車検なのでディーラーに出してきました。台車もサンバーでした。

f:id:spyzyh:20210210182336j:plain

f:id:spyzyh:20210210182405j:plain

後部座席をフラットにして荷台の長さを測ってみたらこの通り。170㎝しかありません。TZRは全長196㎝なので積めませんね。っていうか殆どのバイク積めないね。今、乗っているサンバーを大事に乗りたいと思います。ホントはハイエース欲しいけどバイクの維持費が優先。そこまでお金ありません。

こんばんは!3連休最終日、今日はサンバーの車検と3月6日レース当日用のタイヤを購入しに行ってきました。

タイヤはいつものブリジストンのR11。お店の人と話したけどスパコルからR11に変更して、またスパコルに戻る人が結構いるみたいって言ってた。まあ好みの問題だと思うけど爺ィジはR11で十分OKです。スパコルは在庫なしの時が多いんですよ。特にTZRのサイズは。これから3ヶ月位スパコルはあまり輸入されないっていってました。R11はいつでもあるので安心です。R11サイコー👍

サンバーの車検なんだけど今まで別の知り合いのところでやってもらってたんだけど、今回からはディーラーでお願いすることに。やっぱり高い😨その分しっかり点検してもらって少しでも長く乗ろうと思います。もうこのサンバー以外で軽自動車でTZR積めるのはホンダのアクティくらいしかないかな。スズキのエブリイワゴンは斜めだったら積めるみたいだけど🤔スバルさん!次のサンバーはもっと大きくしてくださいよ👍

さーてと今日はレモン杯を飲むか。