TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

選手権に向けてコマゴマとしたことを( ^ω^)・・・

f:id:spyzyh:20210213212825j:plain

1年に1回はエレメント交換。次回はエアクリ外してパワーフィルター付けようと考えてます。

f:id:spyzyh:20210213212928j:plain

f:id:spyzyh:20210213213128j:plain

両方とも右が新品・左が今まで使用していたやつ。良く見ると結構汚いです。

f:id:spyzyh:20210213213258j:plain

f:id:spyzyh:20210213213325j:plain

f:id:spyzyh:20210213213350j:plain

前側のエアクリのこの3箇所はネジ山がスカスカなんです。おまけに1本ビスが無くなってた。さすがにヤバいなあって色々考えて、ホムセンにビスを色々買いに行ってきた。

f:id:spyzyh:20210213213429j:plain

とりあえず、これだけ買って600円位。純正のビスはネジ山が特殊で合うビスが無い。だからM5かM6のビスで無理やり固定してやろうと

f:id:spyzyh:20210213213523j:plain

M5のなべタッピングビス。右が純正・左が買ってきたM5のなべビス。ネジ山が違うのがわかりますよね。コイツを入れたら完璧に固定された。

f:id:spyzyh:20210213213602j:plain

1箇所だけビスが飛び出てきたからサンダーで削ってやった。これでエアクリーナーは完了。

f:id:spyzyh:20210213213709j:plain

次はキャリパーピストンの揉みだし。メタルラバーをピストンに染み込ませて揉みだしを数回。左右のピストンの出方は均等です。シール交換して2年位なんで次戦前にはオーバーホールしようと思います。

f:id:spyzyh:20210213213753j:plain

下のピストンも出方が均等です。

f:id:spyzyh:20210213213844j:plain

f:id:spyzyh:20210213213935j:plain

f:id:spyzyh:20210213214011j:plain

清掃してグリスアップしてキャリパーを装着。規定トルクでしっかり締めます。

こんばんは!今日明日連休。今日はコマゴマとしたことをやりました。これで殆どチェック終わりかな~って感じ。18日に1本だけ走りに行きます。少しはタイムアップしときたいですな~🏍

さてと寝よ~😪