TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

選手権後のエンジンの状況は・・・・

こんにちは。今日は午前中からエンジン開けてピストンの確認をしました。ピストン交換してから慣らしを終えて全開走行を約1時間30分(レース含めて)走行した状態。そして前回のセッティングからMJを前410番(10番UP)後380番(20番UP)にしたセットでレースに臨んだわけですが果たしてどうなっていることやら。

まずは前バンク

f:id:spyzyh:20220306185642j:plain

ヘッドはいつも通り問題なしです

f:id:spyzyh:20220306185706j:plain

端っこにほんの少しデトネかなぁ~て感じもしますが触ってみてザラツキは殆どないのでギリギリってところでしょうか。

f:id:spyzyh:20220306185742j:plain

f:id:spyzyh:20220306185805j:plain

シリンダー内は問題ありません。

お次は問題の後バンク

f:id:spyzyh:20220306185835j:plain

ヘッドは問題なし。

f:id:spyzyh:20220306185856j:plain

ピストンはやはり端っこに少しデトネでてます。前回よりは全然マシですけどね。

f:id:spyzyh:20220306185923j:plain

f:id:spyzyh:20220306185946j:plain

シリンダー内は問題無し

f:id:spyzyh:20220306190009j:plain

インテークチャンバー撤去。SUGOのメクラキャップです。

っていう結果でした。メインジェットをかなり上げた結果、前回よりはピストンへのダメージは無かったですが、4日の特スポだったかな!気圧が1020hpaくらいの時があったので少しデトネが出てしまったのでしょうか?それとも蓄積でデトネが発生したのかわかりませんが、今までかなり薄いセッティングであったことは間違いないです。
次回のセッティングですが、

①エアクリ撤去

②インテークチャンバー撤去

③コンペ撤去

もう全部撤去してみます。まあ整備性も良くなるので試してみます。

MJ:前430番(20番UP)後410番(30番UP)

PWJ:前70番(5番UP)後75番(5番UP)

PJ:前後30番(5番UP)

 

既にモノタロウで発注したので近日中に届く予定。また状況をUPしまーす。

明日から5日ぶりの仕事です。既に行きたくありません。ですが頑張って仕事して稼がないとバイクに乗れないので気合入れて仕事するか~

さてとビール飲んで寝ます😪そんじゃまた~🙌