TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

ピストン確認してみたら・・・・・・・

こんばんわ!今日は4号機のピストン確認しました。プラグはイイ感じだったけど後バンクがデトネ発生😞色々考えた結果、ペーパーで綺麗にしてピストン再利用することにした。

f:id:spyzyh:20220226185020j:plain

f:id:spyzyh:20220226185041j:plain

前バンクはOK

f:id:spyzyh:20220226185108j:plain

f:id:spyzyh:20220226185136j:plain

後バンクはピストン端っこにデトネーションがバッチリでてます

f:id:spyzyh:20220226185242j:plain

シリンダー外したら結構すごい

f:id:spyzyh:20220226185319j:plain

ピストン磨いて組み込んで完了

エンジンは普通に始動。2日にこれで走行してみます。後バンクはMJ10番UPで370番にしました。ダメならピストン新品に交換します。本番前に色々トラブってます(◎_◎;)とりあえずパーツのストックはあるので心配ないのですが、また慣らし走行からやんなきゃならないので大変。前日のスポ走予約しようかなぁ~

今日はもう寝ます😪そんじゃまた~🙌