TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2022/02/24 筑波スポ走・・・・今度はタイヤウォーマーが・・・・

こんにちは。今日は筑波に行ってきました。いつもの場所でチマチマ準備。周りは自分以外単発CBR250の方たちのみ。エンジンかけるのも白煙で気がひけました。そんな中少し離れたところに選手権の先輩のO川さんがいた🙌一人ぼっちじゃないぞ・・・・・ってなわけで走行はというと目標は5秒台なんて言いましたがとんでもない😞朝から強風でコンディションは最悪でした。

f:id:spyzyh:20220224181242j:plain

1本目は10時。ベストは6秒904。まだ寒いから手がかじかんでたので無理せず。後半は少し気合入れてなんとか6秒台に突入。最終コーナーから裏ストにかけて逆風が凄くて最高速も180.361㌔がベスト。2本目はもう少し路面温度も上がるしタイムUPに期待。

二本目の準備でタイヤウォーマーを巻いていたらなんか変。端っこがべローンって垂れ下がってる。ウォーマーの端っこのゴムが外れてる😢なんでまた壊れるの😞仕方ないからガムテープで補強しました。

f:id:spyzyh:20220224181323j:plain

帰宅して、近所の洋服修理専門のお店に相談したら修理できるよ~とのことなので頼んできた。2,750円だって。「急いでるんですゥ~っ」ていったら、28日には修理しとくね~だって。メーカー出したら時間かかるし宅急便で送ったり面倒。そろそろタイヤウォーマーも買い替え時かなぁ~。もう10年位使ってるし。でもGETHOTは高いんだよね~😢

そんでもって2本目は最悪。強風はさらに強くなるし、赤旗でオイル出て10分以上も遅れたのになぜか早めに2本目終了。10LAP位しか走行できず。あとで聞いたら次の枠で貸し切りが入ってたので時間を延長できなかったのではないかと・・・。ってなわけで2本目はまともに走れませんでした。😞!

f:id:spyzyh:20220224181355j:plain

f:id:spyzyh:20220224181422j:plain

f:id:spyzyh:20220224181445j:plain今今日も気圧は高いし湿度は低いし大丈夫かなぁ~と思ったら大丈夫そうです。明後日ヘッド開けてピストン確認してみます。

そういえばサスのセッティングは良い感じで、全開走行してないのでなんとも言えませんが旋回性も良くなったしクリッピングにつけるようにバイクの向きが変わっている感じです。次回はもっと攻め込んでみてバイクの状態を確認します。

さてと風呂入ってビール飲んで寝よう😪

そんじゃまた~🙌🍺