TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

久しぶりに3号機でぶらっと走ってきました

こんにちは。昨日・今日と連休で、今日は久しぶりに3号機でブラっと走ってきました。体調がイマイチだったんでどうしようか迷ったけどバイク乗れば気分も良くなるかなぁ~って思って!そんでもって暖気しようとエンジンかけようとキックを何発やってもエンジンかからなくて🤔よーく考えてタンク覗いたらガソリン無し。リザーブにしててカラッケツ。発電機用の携行缶からレギュラーガソリンを拝借してキック一発。パイーンと普通にエンジン始動。

f:id:spyzyh:20210324150015j:plain
いつものコース、自宅~R16号~狭山環状~関越三芳スマートから三芳PA三芳PAで缶コーヒー飲んでマッタリ

f:id:spyzyh:20210324150040j:plain
コーヒー飲みながらマシンの様子を確認しているとなぜかガソリン臭い。オーバーフローパイプからはチョロっと漏れてる程度。なんだろうって考えながら走ってましたが、普通に調子良くエンジンも回ってるしアイドリングも安定してるし🤔とりあえず家でカウル外して確認してみようと・・・

f:id:spyzyh:20210324150135j:plain

f:id:spyzyh:20210324150106j:plain

前キャブからガソリンがダダ漏れしてました。写真撮り忘れたけど、エアクリケースのキャブ側までガソリンだらけになってて😨色々チェックしたけど、エアベンドパイプが外れててそこから漏れるかなぁ~どこから漏れたかわからず🤔 あとプラグキャップが外れかかってのは関係ないと思うけど、とりあえず綺麗に掃除してホース類チェックして。

再度、市内をぐるっとひとまわり走ってきました。

f:id:spyzyh:20210324150158j:plain

どこからもガソリンは漏れてません。うーん🤔わからん。まあとりあえず漏れてないからいっか!エンジンはすこぶる調子いいんだよな~約1年ぶりに乗った割には。5月にツーリングがあるのでそれまでには完調の状態にしておかないとな~って感じです。ホース類はチェックして新品にしておこう。

そういえばそろそろタイヤウォーマーと革ツナギが修理出来上がるころだなぁ~今月末か4月頭には筑波行きたいなぁ~早く修理から戻ってこないかなぁ~

明日は仕事だ~最近忙しいんだよな~(◎_◎;)仕方ないけど。土曜日休みだからそれまで頑張るか👍

そんじゃまた~