TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/04/23 筑波スポ走・・・またもやセッティングミスでした🤔

f:id:spyzyh:20210423191554j:plain

今日は知り合いが誰も居なくて一人ぼっちでした

こんにちは。今日は筑波スポ走C1・C2の2本走ってきました。昨日、エアクリつけて元の仕様に戻したんですけど、ニードルバルブジェットを3.5から2.8に戻すのを忘れてて。まあ大丈夫だろうって思って1本目。8時30分、気温は13度。エンジンも普通に12,000まですんなり回って徐々にペースを上げて最終的にベストは7秒フラットで終了。後半は7秒台前半で走行して身体も馴染んできた。台数も18台位だったのでクリアLAPもとれて走りやすかった枠でした。C2でもうちっと気合入れて頑張るぜ~って感じでしたが・・・・・

f:id:spyzyh:20210423191617j:plain

一本目プラグチョップ。まあまあですかな。

同じセッティングで2本目スタート。コースイン。あれ(-_-;)高回転の回りが遅い。9,000回転位からモタツいてこりゃだめだ。数周してピットイン。原因はニードルバルブと10番プラグ。とりあえずプラグのみ9番にして再度コースイン。元気よく高回転も回るようになりました。C2は結局3周くらいしかまともに走行できませんでした。

昨年のデータを見直したら、この時期は4月初旬からプラグを9番に変えてました。帰宅後にニードルバルブを2.8に戻しました。あと各部チェック。前キャブのエアベンドパイプが外れてたり、後ろチャンバーの排ガスが少し漏れてたので液ガス塗って再度組みなおし。

f:id:spyzyh:20210423191640j:plain

来週は27日か28日に練習します。なかなかうまくいきませんな~🤔最終コーナーの脱出速度も今日はイマイチだったし。巡行6秒台で5秒台に入れたいですな~爺ィジ頑張ります。

明日は3連休最終日。3号機でブラっとソロツーでも行ってきます。土曜日だから混んでるだろうな~🏍

さーてと洗濯して寝よ~

おやすみなさい😪