TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/04/22 筑波1000走行・・・・無駄な一日になってしまったような😞

f:id:spyzyh:20210422174204j:plain
こんにちは。今日は筑波1000に行ってきました。筑波1000は2回目です。今日の目的は2号機のエアクリーナー撤去後のセッティングです。

あれから色々考えて少し変更しました。

MJ 前 350 → 370

  後 320 → 340

メインジェットを当初10番UPで考えてましたが、20番UPで濃いめにしました。

f:id:spyzyh:20210422174143j:plain

f:id:spyzyh:20210422174225j:plain

午後1時の枠と、2時の枠の2本走ることに。あとから考えたら2本目をもう少し時間を後にした方が良かったかなぁ~って。

とりあえず一本目走りました。走りだしで何かおかしい😨8,000回転以上回らない。ガスが濃すぎたか?このまま走っていたら周りのバイクに迷惑がかかるので4周位走って最後にプラグチョップ(9,000回転)して戻りました。

 

f:id:spyzyh:20210422174249j:plain

前のプラグはべちょべちょ。

f:id:spyzyh:20210422174312j:plain

後はまあまあって感じかな。ちょっと薄いかな

f:id:spyzyh:20210422174512j:plain

前キャブのスポンジが内側に折れ曲がってました。

結局、まともに走行できなさそうなので2本目を走行せず、帰宅して家で考えることにしました。帰宅後、キャブをバラしてみたら前キャブのメインジェットが外れてました。ちゃんと締めたはずなのになぁ~。これじゃまともに走れないですよね。だからプラグがあんな状態だったんですな。あとスポンジも内側に折れ曲がってしまってたんでこの状態ではセッティングどころではないな~ってことで。とりあえず明日筑波2000での走行があるからエアクリをもとに戻して元のセッティングにしました。今日一日無駄になってしまったような・・・😞

なんとかバイクを速くしたいんですが、なかなかうまくいきませんなぁ~🤔次回は後キャブと同じくスポンジが折れ曲がらないようにステンレスの板を十字につけてその上にスポンジを載せてみるか。吸気の力が結構強いんだなぁ~。最悪はスポンジ無し。網だけつけてほぼ直キャブ。桶川スポーツランドでセッティングします。近いし安いし。ただストレートが短いから4速まで入れられないんですよ。

明日は、筑波2000のスポ走。2週間ぶりなんですが巡行6秒台。無理して5秒台を狙います。

さあ、シャワー浴びてビール飲もう🍺