TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

3号機バラシ開始・2号機イリジウムプラグに交換

こんばんは。今日は仕事を午前中であがって3号機のバラシを開始しました。フロントカウル・キャブ・ラジエター・その他色々外して明日シリンダーを外します。この際、外したパーツは全バラして綺麗に清掃したいと思います。

f:id:spyzyh:20210618191223j:plain

f:id:spyzyh:20210618191150j:plain

2号機のプラグをNGKイリジウムプラグに交換しました。筑波の師匠がイリジウムプラグ使ってるって言ってたんで。でも高いですね。定価2,000円。効果あるのかわかりませんが値段が高いんだから良いものなんでしょっていう考えで。

f:id:spyzyh:20210618190955j:plain

f:id:spyzyh:20210618191121j:plain

f:id:spyzyh:20210618191047j:plain

下の写真がイリジウムプラグ。エンジン始動したけど変化はわかりません。22日に筑波に行くのでどうなることやらって感じです。

イリジウムプラグはBR9ECMIXってやつで9番なので、エアジェットを150番に変更しました。

明日は休みなんで3号機のシリンダーバラシて掃除します。また状況をUPしたいと思います。

ではおやすみなさい😪