TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

4号機製作完了🙌

こんにちは。遂に4号機が完成しました。昨日フロントフォークとリヤサスがOH完了したので本日組込み完了。いつものショップのメカの人がフロントフォークオイルは全然汚れてなかったとのこと。交換できるパーツは全て交換したし外見も綺麗なので状態は良い。リヤサスは外注に出してバンプラバーとOリングを付けてもらった。

f:id:spyzyh:20220122175741j:plain

f:id:spyzyh:20220122175809j:plain

OHされたフロントフォーク。ダストシールが付いてなかったので付けた。セッティングはRC-SUGOのマニュアル通りに設定。

f:id:spyzyh:20220122175523j:plain

f:id:spyzyh:20220122175650j:plain

OHされたリヤサス。2枚目の写真がサスの中の交換パーツ。

f:id:spyzyh:20220122175621j:plain

f:id:spyzyh:20220122175554j:plain

バンプラバーとOリング取り付け。

f:id:spyzyh:20220122175711j:plain

RC-SUGOのマニュアルだと標準145ミリ。爺ィジは体重が軽いので148ミリに設定。あとでサスを押してみたら少し柔らかいかなぁ~って感じ。もう少し硬めにそようかなぁ~

f:id:spyzyh:20220122175831j:plain

f:id:spyzyh:20220122175905j:plain

装着した。

f:id:spyzyh:20220122175928j:plain

リヤサスリンクのボルトがトルクレンチが入らないのでトルクアダプターを買ってきた。17ミリのアダプターは持ってなかった。

f:id:spyzyh:20220122175949j:plain

こんな感じでアダプター付けて締めこみます。

f:id:spyzyh:20220122180309j:plain

そういえばトルクレンチを新しく買った。モノタロウ製。アストロプロダクツのヤツを使ってたけど直ぐに壊れた。モノタロウ製は意外といいかもしれない。コイツが壊れたらメーカー品を購入した方が良いかもね。

完成したのでエンジン始動した(前回エンジン始動済)。取り回しは少し前輪がねっとり重い感じがするけど走行してみてどんな感じかなぁ~。

f:id:spyzyh:20220122180130j:plain

f:id:spyzyh:20220122180154j:plain

f:id:spyzyh:20220122180229j:plain

f:id:spyzyh:20220122180035j:plain

ブラックのフロントフォークがカッチョイイです。リヤサスが黄色いのもカッチョイイ~

あとはカウルつけて完了。25日天気予報は曇りに変わりましたね。ちょっと寒そうだけど雨さえ降らなければ筑波でシェイクダウンしてきます。27日も走行枠があるから行っちゃおうかなぁ~

さてとビールの時間🍺

そんじゃまた~🙌🍺