TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

爺ィジ誕生日&アンダーカウル・フロントフェンダー塗装

こんにちは。1月17日は阪神淡路大震災の日。そうです。爺ィジの誕生日なんです。55歳になりました。年々体力の衰えを感じていますがサーキット通い&レース参戦に頑張っていこうかなぁ~と。今シーズンも筑波選手権全戦エントリーを考えています(8月は暑いから考え中)。今日はレース本番用のアンダーカウルとフロントフェンダーの塗装を途中までやりました。

f:id:spyzyh:20220119173825j:plain

f:id:spyzyh:20220119173756j:plain

600番の耐水ペーパーで削りました。

f:id:spyzyh:20220119173850j:plain

f:id:spyzyh:20220119173917j:plain

SOFT99のプラサフを2本使いました。

明後日また休みなんでまた耐水ペーパーで磨いて本塗りしたいと思います。爺ィジはいつもSOFT99を使います。色はトヨタブラック202番。結構適当に塗っても綺麗に仕上がるんですよね。

そういえばキャリーカートを買いました。錆・キズありの処分品で3,900円位。レースで発電機とか荷物を積むのに今持っているアストロプロダクツのヤツだと積載量が足りないんです。ものを確認するとやはり錆・汚れが結構ある。まあ汚れは拭けば落ちるけど錆が結構酷かったなあ~。そのうち鉄が折れそうな気配。

f:id:spyzyh:20220119173952j:plain

積載量はアストロプロダクツのより大きい。タイヤがチャッチィーなぁ~。直ぐに折れそうだ。

f:id:spyzyh:20220119174024j:plain

家にあったコンパネを切ってカートの底に敷いた。これで発電機乗せても安定するでしょう。

f:id:spyzyh:20220119174050j:plain

発電機積んでみた。やはりコンパネ敷いてるからバッチリです。普通に歩いて転がす分には大丈夫そうです。

f:id:spyzyh:20220119174126j:plain

誕生日プレゼント。息子の嫁が届けてくれました。毎年欠かさずプレゼントを頂いてます。感謝ですね。軍手も入ってるのはバイク整備用。わかってらっしゃる👍

21日にフロントフォークとリヤサスがOHが完了するって連絡がきたので25日には筑波でシェイクダウンできそうです。なんですけど25日の天気予報が雪⛄になってます😢エンジンも車体も慣らし走行なので寒くても良いからドライで走行したいですなぁ~🥺

そろそろビールの時間です🍺🍺

そんじゃまた~🙌