TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

筑波選手権準備③の続き カウル自家塗装(本塗り)

f:id:spyzyh:20200114192113j:plain

昨日に引き続きカウルの塗装です。プラサフを1000番の耐水ペーパーで水研ぎしたあと台所用洗剤で泡立てて脱脂します。爺ィジは脱脂はお風呂場でやっちゃいました。

f:id:spyzyh:20200114192044j:plain

コイツで塗ります。4本買ったんで多分足りるでしょう。1本で2.5回位塗れます。1回塗って10分間を空けてを繰り返し塗りました。昨日今日は風もなく良い天気でしたが、やはり若干ほこりはつきますね。

 

f:id:spyzyh:20200114192137j:plain

f:id:spyzyh:20200114192200j:plain

いきなり本塗り完了👍あとは1週間から2週間放置して塗料が乾燥したら1000~1200番の耐水ペーパーで水研きして脱脂。そのあとウレタンクリアーを塗ります。

f:id:spyzyh:20200114192224j:plain

今日、宅急便で届きました。TZ125風のシートラバー2800円位。ヤフオクで売ってます。純正は4,600円位。安いから試しに買ってみました。結構しっかりしてますよ。こんなもんで十分。あとは実際に使用してみてですな。多分問題ありません。シートラバーの違いなんて爺ィジには分かるわけありません。

f:id:spyzyh:20200114192249j:plain

先日郵便で届いたMFJ国内競技規則。真面目に読んで勉強したいと思っております。でも爺ィジは国語が大の苦手なので途中で挫折するはずです(´;ω;`)

f:id:spyzyh:20200114192313j:plain

半年ぶりに3号機に乗った。アイドリング回転数のセッティングをやりました。爺ィジの3号機は2号機より全体的に濃いめなんです。低回転がゲボります。SPRはノーマルで元々濃いめのセットだとショップでも聞いてますけどね。コイツもレーサーにしてしまおうかと考え中🤔もう一台街乗り用のバイクを買おうかと迷っております。

こんにちは。今日も天気良かったな~🌤今年は暖冬だと天気予報で言ってますが・・・3号機乗ったけど作業ツナギで寒く無かったさ👍
カウルの塗装もあとウレタンクリアーだけなんで本番までには間に合いそうです。

さーてとビール🍺飲もー

そんじゃまた(@^^)/~~