TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

筑波選手権準備③の続き カウル自家塗装(ウレタンクリアー塗り)

f:id:spyzyh:20200119172747j:plain

2号機のカウル塗装も終盤に差し掛かってます。今日はウレタンクリアー塗ります。その前に1,000番の耐水ペーパーで水研ぎ&脱脂(台所洗剤で洗い流す)です。

f:id:spyzyh:20200119172812j:plain

f:id:spyzyh:20200119172836j:plain

ウリャー~!いきなり完成👍ウレタンクリアーはSOFT99工房のヤツを2本使いました。コイツが一番いいっす。すべての塗料をSOFT99に統一してます。そのほうが安心ですね。少しタダれた箇所がありましたが爺ィジは気にしません。

そんなわけで今日も天気良く風も無かったのでウレタンクリアー塗りました~結構キレイに塗ったっす!まあちょっとタダれたところはあるけど爺ィジはおO型なんで大ざっぱ!どうせサーキットで走るんだからそのうちボロボロになるからいいでしょ!みたいな😨😨あとは乾燥させて仕上げの磨きです。来週やるか~👍

そろそろ2号機がフレームのハンドルストッパー溶接から戻ってきそうな感じなんで、戻ってきたらキャブのOリング・ホース関係をリフレッシュします。24日の筑波に間に合うか~

ってなわけで、そろそろビール飲むか🍺

そんじゃまた(@^^)/~~~