TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

3号機のエンジン始動とその他買い物を色々と・・・・

f:id:spyzyh:20200729171800j:plain

実家立て直し中、3号機は友達(悪友?)のガレージに保管をお願いしてある。月に1回位エンジンかけに行かせてというわけでお邪魔しました。ガレージ広くていいなぁ~

f:id:spyzyh:20200729171834j:plain

エンジン始動OKだったんで昼飯食いに行こうってことで何年かぶりにファミレスに👍結構お客さん居たな~。爺ィジはカレー食べた。悪友のSちゃんがハンバーグ。旨かったです🍛🍔

実は3号機は悪友Sちゃん宅ガレージに預かってもらってます。先週の土曜日25日に3号機のエンジンをかけにSちゃん宅に行ったんですけど、チョーク引いてエンジンはかかるけど、チョーク戻すとアイドリングしないという状況。ゲボゲボみたいな感じ。メインジェットを10番UPしたくらいで何もィジってないのになんでだろうと色々と考えてました。プラグ新品にしたりと色々やってダメだったから今日、キャブ・シリンダー開けてみるかぁ~って感じで再度Sちゃん宅に👍🤔まてよ・・・・もしかしてガソリンが少ないんじゃないの?って思いながらSちゃん宅についてガソリンキャップ空けたら、案の定ガソリンが全然入ってなかった(´;ω;`)コックをリザーブにして、チョーク引いてキック数回で「パイーン」っと元気よくエンジンかかりました。アイドリングも安定しております。いや~良かったです。また来月もエンジンかけに遊びに行きます。

 

f:id:spyzyh:20200729171858j:plain

f:id:spyzyh:20200729171921j:plain

f:id:spyzyh:20200729172011j:plain

ブリジストンのレインタイヤW1を購入

f:id:spyzyh:20200729172034j:plain

機能性冷感タオルを購入

8月29日の筑波選手権に向けて色々購入。まずはレインタイヤ。ブリジストンのW1にしました。ダンロップと迷いましたがドライタイヤもブリジストンのR11なんでメーカー揃えるかって感じでブリジストンに決めました。コンパウンドは柔らかいですね。ベトベトです。

あと熱中症対策で機能性冷感タオルを買いました。水に濡らして絞って振ると冷えるらしいです。7月12日の耐久レースで熱中症になってしまったので選手権に向けて万全の体制で臨みたいって感じです。他にも熱中症対策グッズを探してます。なにか良いものがあったら教えてください。

今日もビールとサワー飲むぜ~🍺