TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

20200718 筑波ツーリストトロフィー T畑さん・T田さん出場

f:id:spyzyh:20200718185244j:plain

今日は今年初のツーリストトロフィー。T畑さん・T田さんが出場。爺ィジはT畑さんのPITクルーで参戦です

f:id:spyzyh:20200718185334j:plain

レインタイヤに替えて車検。S木さんとR6を車検場に!ソーシャルディスタンスで車検場に1人しか入れず。車検は無事パスしました。T畑さんホッとしてました。これでレース出れます🙌

f:id:spyzyh:20200718185413j:plain

予選前に暖気&タイヤーウォーマーで温め。

f:id:spyzyh:20200718185450j:plain

予選前にPITでパチリ📷緊張します。

f:id:spyzyh:20200718185521j:plain

予選始まりました~行け~🏍

f:id:spyzyh:20200718185605j:plain

T田さんが近くに居たので遊びに行きました。初レインタイヤです。

f:id:spyzyh:20200718185642j:plain

決勝グリッド7番。S木さんとパチリ📷

f:id:spyzyh:20200718185725j:plain

決勝スタート~

f:id:spyzyh:20200718185803j:plain

6周か7周で赤旗。2ヘアで転倒したバイクからオイル漏れ。2ヘアのライン上に結構オイルが出たらしく、ライダーとの協議の結果、赤旗でレース終了!

こんにちは!今日は筑波ツーリストトロフィー。T畑さん・T田さんが参戦でした。T畑さんは初レース。爺ィジはPITクルーでお手伝いしてきました。7月に入ってから雨続きで今日も朝からあいにくの天気☂。なので朝一でレインタイヤに交換。PITクルーは初めてなので緊張です。

車検・予選も無事終わり、決勝は7番グリッド👍6周7周目くらいで赤旗中断にてレース終了になってしまいましたが転倒なく無事完走できてよかった。

爺ィジも8月29日の筑波選手権に向けてレインタイヤを購入しようと思います。やっぱりレースやる以上必要と感じました。明日、予備ホイールのベアリングを打ち換えよう~

レインタイヤはドライタイヤより高いらしいです🤔