TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/3/6筑波選手権第一戦 TC-250

こんちは!今日は2021年筑波選手権第一戦。朝3時に起きて筑波に向かったのです。圏央道幸手から五霞まで通行止めっていうから早めに出たのに既に通行止め終わってて4時30分に着いちゃった。

f:id:spyzyh:20210306183004j:plain

まだ日は出てないですよ。前日の夜の雨が残り、たぶん予選はウェット予想。タイヤ選択をどうしようか迷っちゃうなぁ~

f:id:spyzyh:20210306183303j:plain

T田さんがPITクルーで来てもらって準備開始。まだ路面はウェット。どうしようか~って言ってたら車検の時に周りのバイクのタイヤ見て決めようということに決定。

f:id:spyzyh:20210306184334j:plain

予選前のPITでの暖気。結局クラス全員ドライタイヤでした。

f:id:spyzyh:20210306184141j:plain

これから予選行ってきまーす。最初はみんな様子見。MCコーナー立ち上がりから2ヘアまではフルウエット状態。他のところはウエットパッチがあったり、ライン上だけ乾いてたりで。爺ィジは転倒したくないからゆっくり走りました。10秒885で予選21番。転倒しなくて良かった。トップは4秒420。異常なタイムだよ(@_@)

f:id:spyzyh:20210306183855j:plain

予選終了後に孫たちが応援にきてくれました。決勝は気合入っちゃいますよね。

f:id:spyzyh:20210306183739j:plain

決勝前チェック。ここで余裕かましてたら事件発生。ミッションオイルドレンボルトのワイヤーが切れていたのをオフィシャルが発見(-_-;)全速力で走って自分の車まで行ってワイヤーを取ってきた。帰りはチャリンコで全開で走ってT田さんに渡してワイヤリングしてもらってギリギリセーフ。爺ィジは既に汗びっちょり(-_-;)

 

f:id:spyzyh:20210306183521j:plain

帰宅してから撮った。このドレンボルトのワイヤリングが切れてしまったんです。明日オイル交換するからもう一度やり直します。

f:id:spyzyh:20210306183614j:plain

決勝グリッドです。なんとかみんなのおかげで決勝でれます。

f:id:spyzyh:20210306183547j:plain

決勝ベストタイムです。後半の3周は6秒台入ったんですけど、スタートがいつも通り最後尾からの追い上げで、直線番長に前に行かれてなかなかパス出来なかった。まあこれもレースです。スタートで前に出れるようにスタートの練習を次回やろうと思いました。結果は18位。トップの方はコースレコードで1秒580だって。周回遅れになっちまうよね。でも5秒台で走れるようになれば周回遅れ回避できそうなんでそこまで頑張りますよ。

f:id:spyzyh:20210306191004j:plain

今晩はノンアルコールビールで祝杯です。アルコール入ってないけど既に眠い😪
本日お手伝いいただいた皆様に感謝致します。また次回も宜しくお願いします。

でもレースは楽しいですね~

おやすみなさい😪