TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

雨降ってきたな~⛈明日の予選はハーフウェット・決勝ドライかなぁ~

こんちは!今日は新品タイヤの皮むきに1本だけ走ってきました。今日は混み混みで1ヘアの奥の方。同じTC-250のベテランO川さんがいました。少しお話させていただきました。そしたら新品タイヤはパーツクリーナーでタイヤのツルツルを取ってあげないと滑るよ~って。ってなわけで早速パーツクリーナーでゴシゴシ。O川さんは皮むきしないで予選走るそうです。爺ィジも8月は皮むきしなかったけど路面温度低いとメンタル的に滑る感じがして嫌なんですよね~

f:id:spyzyh:20210305184032j:plain

1ヘアの奥の方に

f:id:spyzyh:20210305184057j:plain

パーツクリーナーでゴシゴシタイヤを掃除したらこんなになった


1本丸々走行しないで軽く走ってきました。最後の方の周回でちょっと気合入れて7秒フラットだったからそれでやめておこーみたいな感じで。走行後、タイヤのチェックして問題なし。あとは念のためボルト関係の緩み等チェックして。明日の予選用のガソリンを作ってタンクに入れといた。昼飯はカレーだよ~

f:id:spyzyh:20210305184119j:plain

今日はカレー。モツ亭は飽きてきた

バイクと荷物積んで14時まで昼寝してた。前日受付が14時からなんで朝バタバタするの嫌だからさ~!無事受付も問題なく通ってトランスポンダーもらってきた。

f:id:spyzyh:20210305184140j:plain


帰宅途中、圏央道走ってたら雨がポツポツ。やっぱり。午前中~15時位までは晴れ&曇りだったけど、とうとう雨が降ってきた。ヤフーの天気予報が当たってしまった😨

帰宅後、明日の荷物をなんとか無理やり全部積んで完了。これから夕飯食ってもう寝るぞ。明日3時起きだもん。

とりあえず明日は楽しんできます。孫たちが応援に来てくれるんですよ🙌かっこいいところ見せなきゃね👍