TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機ハブのダンパ交換・孫たちとデート

こんにちは。昨日・今日と連休で久しぶりに良い天気🌞布団シーツ洗濯したり、掃除したり散歩したり。天気が良いと気分も良くなりますな🙌

そんな中2号機のハブダンパを交換しました(1個1,500円(@_@))。リヤホイールを傾けると、ポロっと外れてしまう程スカスカな状態だったので。

f:id:spyzyh:20211030190628j:plain

スカスカの状態で傾けると全部ポロっと外れます

f:id:spyzyh:20211030190610j:plain

新品のダンパです

f:id:spyzyh:20211030190653j:plain

新品だとキツくて押しこまないと入りません。

f:id:spyzyh:20211030190711j:plain

完成です。チェーンの動きもスムースになりました。

今日は午後から孫たちが遊びに来ました。二人だけで電車に乗ってくるというので駅の改札まで迎えに行きました。まあ遊びにくるというか誕生日プレゼントを爺ィジに買ってもらうために来たという。

f:id:spyzyh:20211030190732j:plain

f:id:spyzyh:20211030190752j:plain

妹のNちゃんのプレゼント

お姉ちゃんのYちゃんは洋服が欲しいとのことでしたが、なかなか良い店がなく次回にしようということで今日は買いませんでした。

来年はもう中学生になるYちゃん。月日が経つのは早いですなぁ~。今年度中に旅行にでも連れて行こうと思います。中学生になれば爺ィジ離れになっちゃうしね😞

もう10月も明日で終わりっすね。11月のテイスト筑波が終わったら筑波に走りに行こうと思います。11月10日・12日あたりかなぁ~🏍エンジンには良い季節になってるし路面温度が上がればベスト更新できそうな感じもしないでもないし。でも最終戦から1か月空いてるからなぁ~。まあ無理せず走ります。

そろそろビール飲んで寝よ😪

そんじゃまた~🙌