TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2022/1/25 筑波スポ走・・・慣らし走行

こんにちは。今日は4号機慣らし走行に行ってきました。M田師匠とピットを一緒に、T田さん・Hさんもこの寒い中、アホなオッサン連中は元気に筑波を走りに来ておりました。今日はC1・C2・A1の3本走ります。最初の2本は完全慣らし。最後のA1は後半は12,000回転まで回す予定で。

f:id:spyzyh:20220125185825j:plain

M田師匠に10番PIT確保してもらいました。

今日のセッティング。

MJ 390 360

PWJ 70 65

AJ 150(コンペ真ん中)

AS 1と3/4

前回よりMJ PWJを上げました。

2本目走行終えてプラグ確認。前バンクが白っぽい感じだったのでMJを390→400に変更。

f:id:spyzyh:20220125190111j:plain

3本目終了後の前バンクプラグ。焼けてるかな~って感じ

f:id:spyzyh:20220125190134j:plain

同じく後バンク。こっちの方がいい感じ

f:id:spyzyh:20220125185912j:plain

前バンクのサイレンサー。オイルが結構出てます。ここまで濃いのは初めてかも

f:id:spyzyh:20220125185912j:plain

同じく後バンクも濃いめです。

3本目は2LAP位少し気合入れてアタックしましたが、ベスト7秒378でした。ブレーキングも立ち上がりも無理せずでこのタイムなのでまずまずというところでしょうか。

f:id:spyzyh:20220125185850j:plain

午後の最後の枠は路面温度が17℃位まで上がったのでメンタル的にも安心でしたが無理はしませんでした。

今度の休みの日にヘッド開けてピストン確認します。たぶんこのセットで大丈夫そうですけど。

気になっているのが、バイクの取り回しが異常に重いこと。バイクをトランポに積むときに重くて今までの様に積みこめないんですよ。ステムベアリングを交換して動きはスムース。たぶんリヤのどこかが悪さしてるのかなぁと。消去法で色々試してみたいと思います。最悪は今まで使っていたSPRのスイングアームに交換してみようかと。どっちにしても原因がわからないので悶々としております。治ればいいけどなぁ。あとアクセルワイヤーの取り回しも変えないとダメだ。色々やることあるけど頑張ります。

さてと檸檬堂飲んで寝よう😪

そんじゃまた~🙌