TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

スチールラックが届いた!色々やったけど・・・・😞

f:id:spyzyh:20210109215425j:plain

お昼頃スチールラックが届いて組み立てた。このラックには音響設備関係を少し置くことにしょうと思ってます

f:id:spyzyh:20210109215458j:plain

f:id:spyzyh:20210109215525j:plain

f:id:spyzyh:20210109215548j:plain

スピーカーケーブルはカナレのやつ。ネットで事前に購入しておいた。4芯なのでそれぞれ皮むきしてプラスとマイナスでまとめておきます。そんでスピーカーに接続していざCDを聞いてみるとノイズというか音がおかしい。特に左は音が歪んじゃっててこりゃ~スピーカーがおかしいなぁ~ってことでスピーカーをバラシました。

f:id:spyzyh:20210109220506j:plain

f:id:spyzyh:20210109215612j:plain

スピーカーはBOSEのモニタースピーカー。かなり昔のやつ。開けてみたらこの通りボロボロ。こりゃ~使えん😢修理するのもめんどくさいから、娘のシステムコンポのスピーカーを外して付けた。ボチボチ音は悪くないからとりあえずこれ使おう。このスピーカーはケーブルが付いているタイプのやつだったから、カナレのケーブルは無駄になっちゃったから今度新しいスピーカー買おうかな~。リビングにはヤマハの10Mがあるんで10Mの中古でもヤフオクで落とそうかな。まあガレージだから音質なんてどうでもいいんだけどね!


こんばんは!最近寒いっすね。最近は体調は落ち着いてるので、この連休は毎日充実した日々を過ごしてます。今日は音響設備関係をやりました。スピーカーがダメでした~(´;ω;`)まあとりあえず音は出るので良しとします。

日中、ハードオフっていう中古専門店を2件行ってきたんですけど、保証付きのカセットデッキが3,000円、MDデッキが5,000円で売ってて買おうか迷ったんですけどやめときました。とりあえずCDとAMFMラジオは聴けるので今のところこんなもんでイイでしょ👍

明日は2号機のメンテです。夕方少しやりましたが、またまた事件発生で参りました。デトネ加工したシリンダーヘッドのラジエターホース側のねじ山を壊してしまったんですよ。とりあえず予備のヘッドを付けておきました。明朝から続きをやってエンジン始動したいと思います。

さてとそろそろ寝ますかね~😪