TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

ステムベアリング圧入完了👍

こんにちは。今日は午前中で仕事をあがっていつものショップへ。ステムベアリングの脱着をお願いした。さすがプロ。仕事が早い。外すのは専用工具&マイナスドライバー。圧入はプレス機で。

f:id:spyzyh:20211209173453j:plain

完成しました~

やはり新品のベアリング圧入は叩かない方が良いとのこと。特にテーパーローラーベアリングは叩くと良くないらしい。まあ頻繁に交換するところではないからプロに頼んでやってもらった方が間違いないでしょう👍専用工具も買うと高いしね😨これで準備完了。いつでもフレームを換装できます。早めにやってフロントフォークとリヤサスをオーバーホールに出そうかなぁ~🤔

明日は筑波に行ってきまーす。結構気温が低そうなので無理しない程度に走ってきます。そんじゃまた~🙌