TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/11/12 筑波スポ走・・・意外と良かったかな

こんにちは。今日は1か月ぶりの筑波スポ走に行ってきました。最終戦で5秒台3回出した感覚は既に覚えてないだろうと思うので、今日はとりあえず6秒台が出れば良しとしようって感じです👍

朝7時前に到着。今日は午後V枠があるのでPITは取れずいつもの1ヘアトイレ前。やはり冷え込んできましたねぇ~🥶

f:id:spyzyh:20211112174715j:plain

ワコーズのRVRが販売終了でA1枠までワコーズ。A2枠はエルフのHTX976+。色々調べてたんですけどエルフのオイルは固いから「良く混ぜ混ぜしないとダメです」なんて記事をみましたが、全然固くないですよ。RVRの方がねっとりしてます。エルフの方がサラサラですね。臭いもいい香りだし走りも全然問題なし。

f:id:spyzyh:20211112174814j:plain

肝心の走りはどうだったかというと意外といい走りができました。A1は身体慣らし。序盤は他車と混じりながら7秒台で走行。終盤気合一発入れてタイムアタックしたら6秒331がベスト。A2は直線番長が結構いてなかなかクリアラップがとれなかったけど中盤に今日のベスト6秒168。終盤にもなんとかクリアラップを作って6秒182。一か月ぶりの割にはいい感じの走行でした。

f:id:spyzyh:20211112174836j:plain

エンジンには良い気候で最高速も伸びてるかと思いきや、182㌔が最高でした。良くわからんもんですな。もう少しするともっと冷え込んでベストタイムなんて狙えなくなりますねぇ~。今日筑波の事務所で確認したんですけど250CCの2サイクルでB枠走行するには4秒台だせば認定もらえるそうです。レース中でなくてもポンダー付けて計測証明があれば練習走行中でもOKだそうなので、あと1秒なんとか縮めて4秒台に入りたいですなあ~。

f:id:spyzyh:20211112174858j:plain

今日は絶好の走行日和でした。来週は19日走行予定。天気予報は雨なんすよ😞天気予報外れないかなぁ~走りたいっす。

既にビール飲んでます🍺もう一本のんじゃお🍺

そんじゃまた~🙌