TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機予備チャンバーカーボン除去&塗装

こんにちは。今日も良い天気ですなぁ~🌅朝から体調も良かったので2号機の予備チャンバー(今後はメインチャンバーとなる)の内部のカーボン除去と塗装をやりました。カーボン除去剤はいつものカーボンリムーバーY(ストレートで売ってる)を使ってます。10%で希釈して煮込んで熱々にしてチャンバー内注ぎ込む。約60分後排出。あとは水でジャバジャバ内部を洗って終わり。

f:id:spyzyh:20211110152433j:plain

f:id:spyzyh:20211110152500j:plain

f:id:spyzyh:20211110152523j:plain

f:id:spyzyh:20211110152544j:plain

f:id:spyzyh:20211110152606j:plain

f:id:spyzyh:20211110152631j:plain

上の写真は排出した液体。良くわかりづらいけど真っ黒です。細かいカーボンの固まりが下の方にありました。まあ全部は取り切れませんが綺麗になりますよ。
その後、脱脂を入念に行ってから塗装です。使用する塗料はLAVENの半艶。これは良いです。いつもコイツを使ってます。

f:id:spyzyh:20211110152725j:plain

f:id:spyzyh:20211110152702j:plain

f:id:spyzyh:20211110152746j:plain

LAVEN1本でチャンバー2本分ギリギリ足ります。来年の選手権第一戦にはコイツを装着して参戦しまーす。まあ同じチャンバーなんで速くなるわけでもないですが、綺麗に掃除したので気分的に良いですよね。

明後日12日(金)、久しぶりに筑波に行きます。選手権から一か月ぶりなのでとりあえずゆっくり走行します。路面温度も低くなってるしね。まあ6秒台出ればいいかなぁくらいで。ホントは4秒台狙いたいですけど・・・・🤔

そんじゃまた~🙌