TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

セッティング変更&今後の課題【ライディング】

f:id:spyzyh:20200312213355j:plain

ニードルバルブジェットを変更します。TZ用の3.5パイです。左がノーマル。右がTZ用。真ん中の穴の大きさが違います。ガソリンを多く出します。

f:id:spyzyh:20200312213507j:plain

外して付けるだけっす👍

f:id:spyzyh:20200312213424j:plain

コンペのジェットを変更しました。

こんにちは。筑波選手権を終えて色々爺ィジは考えまして。まあ少しでもマシンが速くならないかと思い現状の状態でセッティング変更してみることにしました。

① ニードルバルブジェット 2.8 → 3.5(TZ用)ガソリン量増

② コンペジェットの変更(エア量増)

  真ん中1番 150 → 160

  右の3番 50 → 60

③ メインジェットは変更なしで

  前 350 後 320

④ プラグも変更なしでNGK10番

これで18日に走ってみます。ニードルバルブジェットを3.5にしたのでガソリン量が多くなるので中速高速のコンペのエアジェットを上げます。気温にもよるけど多分これでも濃いかな~って思います。濃かったらコンペ真ん中1番を170にしてみます。少しでも早くなれば良いけどな~

f:id:spyzyh:20200312213540j:plain

➋ヘアのクリッピングにつけてない

f:id:spyzyh:20200312213613j:plain

TC250で1位になったかたのNSRクリッピングゼブラゾーンに右足膝が入ってます

前々からの課題であるクリッピングが取れない走りがかなりTIMEに影響していると考えておりまして、特に2ヘア立ち上がりは裏ストの車速に影響してるっす(´;ω;`)NSRにかたは鬼のような速さで2ヘアを立ち上がってました。

爺ィジはブレーキングはまあまあイケてるほうなんでクリップにしっかりつけるように練習します。来週から頑張るぞ👍