TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

孫と一緒にメンテ

こんにちは。今日も5時半に起床。朝ごはん食べてマッタリ。4日にエビスサーキットに行くのでセッティングをどうするか朝から考えておりました。

4日の福島県二本松市の気象情報です

4日のエビスは午後からの走行なので気温が22℃。気圧が1017hpa。湿度が20%。28日の筑波と比較すると気圧は下がり、気温は6℃上がり。湿度は20%下がる。28日は少しガスが濃いめだったのでメインジェットを10番ずつ下げました。

前410番。後380番。他は変更なし。あとは現地の気象情報確認して変更します。

話はかわりますがT畑さんにハンドルストッパーを譲っていただきました。自作っぽいのですが装着できて使えそうなので、黒に塗装してボルト・ナット類を新品にしました。

自作っぽいハンドルストッパー

黒に塗装して綺麗になりました。ボルト類も交換

これで選手権の車検も大丈夫そうです。

昨日から孫のナナちゃんがお泊りに来てて少しメンテのお手伝い。

フロントキャリパーのボルトをはずしてもらったり

こちらもリアキャリパーのボルトを脱着してもらました。

ホイールごと前後タイヤを入れ替え(3月の選手権に使ったタイヤ)ました。今履いているのはリアが逆履きなのでちょっとマズイかなぁ~と。

4日は今のところ良い天気予報なので楽しみです。めざすは筑波4秒台なのでしっかり勉強してきたいと思います。

そんじゃまた~🙌🍺