TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/05/10 桶川スポーツランド エンジン慣らし走行

こんにちは。今日から3連休で13日仕事。14日また休みって感じで爺ィジのGW突入。GW中は殆ど仕事してたんでね👍そんでもって今日は2号機のエンジン慣らし走行で桶スポに行ってきました。家から30分かからないんですよね。近くて良いです。

f:id:spyzyh:20210510145016j:plain

朝8時前に到着。既に開門待ちで数台の車が並んで待ってます。GW明けだから空いてるだろうと思ってたら大間違いでした。とりあえずいつも通り準備。走行枠は3本。9時半・10時半・11時半・それぞれ30分ずつ。料金は3,200円。安い👍

f:id:spyzyh:20210510145043j:plain

ポイントカードなんですけどポイントが結構溜まってたらしく、ポイント割引があって今日は500円ポッキリ。ラッキーでした。

f:id:spyzyh:20210510182628j:plain

今日は大型バイクが多くて、30分を15分ずつにクラス分けの走行となってしまいました。なので15分を3本しか走れません。まあでも慣らし走行なので良しとしますが今日中には慣らし終わらないかなあ~🤔

f:id:spyzyh:20210510144943j:plain

既に10時位には20度は超えていて暑かったです。まず1本目は8,000回転で3周。以後9,000回転までで2枠で計30分走行。1周840mで多分25周位は走行したから約20km。最後の3枠目は10,000回転まで約15周で約12km。SUGOのマニュアルだと10,000回転までで30kmだから残り18km。残りの慣らし走行は14日の筑波でやりますかね。筑波だと9周走れば終わり。その後11,000回転~12,000回転全開です。

f:id:spyzyh:20210510145133j:plain

最後に10,000回転でプラグチョップ。10,000回転までの感じはpower感があって元気です。桶スポは3速までしか使えないので何とも言えないのですな。4.5.6速がどこまで回るか筑波でないと試せない。10番プラグで濃いかなあと思ったけどまあまあかな。とりあえず怖いので10番プラグでいきます。でも多分高回転で濃そうだなあ🤔

話はかわりますけど久々に桶スポ走ったけど、路面がガタガタで酷くなってた。筑波は路面舗装改修とかやってるけど桶スポはどうなんだろう?って思いましたよ。慣らし走行くらいしか走る気になれないなぁ~😞

さてとこれから晩酌🍺です。明日は天気良くなさそう。明日ソロツーに秩父に行こうと思ってるけどどうしよ。明後日にしようか天気予報とにらめっこしながら決めます。

ではまた~👋