TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

またもや故障!?サンバーの水温計点滅😞

f:id:spyzyh:20201010191217j:plain

赤い矢印のところが水温異常のランプで点滅したのです。

こんにちは!台風上陸は免れたようだけど雨が降ってますな~☔今日はホントなら筑波選手権最終戦開催の予定でしたが台風の為中止となりました。元々2号機エンジンが故障してたからエントリーしてなかったけどね。

っていうことで今日は休みで8時まで寝てしまった。仕事が忙しい(´;ω;`)のだ。労働時間もギリギリの中で生産性を上げるべく業務をこなすため疲れる。

昨日会社出勤途中、またもやサンバーに異常発生。水温計が点滅し始めたのだ。もう30年以上車を運転してるが、水温計点滅などの異常発生は初めて。それも100,000キロ走行位で。サンバーって色々故障が多いよね。エアコンをONにすると水温が上昇する症状だったのでエアコンをOFFで走行。オーバーヒートしないように信号赤の時はエンジンをきって。とりあえず無事に家まで帰って来れました。前車のホンダバモスは210,000キロ乗ったけど異常なかったもんな~。バモスを廃車にするときにラジエター関係の故障があった気がするけど!

そんでもって今日の17時にスバルに予約してチェックしてもらった。どうも症状がでなかったらしく、今回はエアコンのON・OFFはあまり関係なさそうとのこと。クーラントが減っていたので補充とエア抜きをしてもらって様子みることに。

なので前回のオイル漏れの修理と一緒にラジエターへのホース関係、サーモスタットASSY・電動ファンなども交換することにした。全部で15万位😢でもしっかり修理してもらって不安なく運転したいからしかたないよな~!修理は今月31日から1週間(台車が無いらしい)。それまでは少し不安だけど何とか症状が出ないことを願う👍

明日は2号機のクランクを組みます。サンバーの修理が終わるまでにゆっくり2号機を完成させようと思います。

今日もこれからレモンサワー飲んで寝るぞ😪