TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

愛車サンバーのオイル漏れ😞

f:id:spyzyh:20201003175146j:plain

先日、出勤前に車の右の後タイヤ付近にオイル漏れの痕発見😢サンバーはオイル漏れが多いと聞いてたけどね~

f:id:spyzyh:20201003175217j:plain

f:id:spyzyh:20201003175255j:plain

f:id:spyzyh:20201003175347j:plain

今日、バンパー開けてエンジン確認してみました。多分、ヘッドカバーのガスケットだと思います。自分じゃできないのでスバルに電話して修理予約しました。

 

f:id:spyzyh:20201003182248j:plain

オイルレベルゲージ。8月にオイル交換したばかりで規定量MAXまでエンジンオイルは入ってるのでとりあえず走るには問題ないけど修理まで気にしながら乗らないと。

こんにちは!朝晩だいぶ涼しくなってきて気持ちいい季節になったせいか、今日は8時まで寝てしまった😪たまにはいっか!起きてからいつも通り洗濯・布団干しして。

今日はサンバーのオイル漏れがどんな感じかチェックしました。オイル漏れの原因は多分ヘッドのガスケットだと思います。カバーのところがオイルで滲んでいるので。バイクも車も最近、金がかかってしょうがない😞仕方ないけどな~。

2号機のことですけど来週中にエンジンを組み上げたと思います。10月中には2号機を完成させて11月に一度走らせたいな~🏍治れば良いけど・・・・🤔