TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機エンジン降ろしました・・・チャンバー&サイレンサー修理も完了

f:id:spyzyh:20200922185503j:plain

今日はエンジンを降ろします。頑張るべ👍

f:id:spyzyh:20200922185543j:plain

ラジエター外して

f:id:spyzyh:20200922185742j:plain

f:id:spyzyh:20200922185700j:plain

クラッチ&ギア、ハーネス等、外していきます。

f:id:spyzyh:20200922185625j:plain

f:id:spyzyh:20200922185814j:plain

エンジン降ろして自分の部屋に。次回バラします。

f:id:spyzyh:20200922185845j:plain

f:id:spyzyh:20200922185919j:plain

f:id:spyzyh:20200922190007j:plain

バトルファクトリーに修理に出していたチャンバーとサイレンサーが届きました。

f:id:spyzyh:20200922190515j:plain

f:id:spyzyh:20200922201601j:plain

注文していた純正部品も到着~👍

こんにちは!今日は仕事休み!でも朝起きた瞬間、「やべ~遅刻だ~」って時間に起きて頭の中は出勤モードの勘違い🤔そのあとまた少し寝たけど😪

やっと秋らしくなってきたんで朝から布団干したり洗濯したり気持ちいいね~👍でも体調がイマイチなんす。秋花粉症が始まったり、メンタルもイマイチ😞

そんな中、9時頃から2号機のエンジン降ろしを開始しました。まあ何回かやってる作業なんでサクッとやりました。ビックリしたのがギアを外す時に簡単に外れてしまって。締めるときにちゃんと規定トルクで締めてなかったんかな~。今度はちゃんとやらないと。

修理に出していたチャンバー・サイレンサーも本日到着。金かかるな~。まあ仕方ないね。サイレンサーは元々カーボンだったけど、カーボンは無理と言われてステンレスにしてもらった。ステンレスは重いね。左右違うサイレンサーでおもろいな👍今度左のサイレンサーもステンレスにしてもらおう。あたりまえだけどチャンバーの凹みもちゃんと治ってた。純正部品も届いたからあとはバラシて組みなおしだけど、ゆっくり組んでいきます。まだ原因がわからないからバラシながら色々チェックしてって感じで。10月中には完成できるように頑張ります。

あ~花粉症が辛い。風呂入って薬飲んで寝るか😪