TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機エンジン載せ替え作業その⑥ あともうちょっとで完成するのだ\(^o^)/

f:id:spyzyh:20200423183257j:plain

前回のクラッチのスカスカの原因が判明。とりあえず2号機のクラッチそのまま移植しました。良かった~(*´ω`)

f:id:spyzyh:20200423183324j:plain

ラジエターを装着。あとイグニッションコイル・プラグコード関係もサクッと付けました。

f:id:spyzyh:20200423183352j:plain

そしてキャブをつけて。

f:id:spyzyh:20200423183411j:plain

エアクリーナーとタンクをつけた~。あとはチャンバーだけだ。

f:id:spyzyh:20200423183503j:plain

っていうか、なんかフロントフェンダーがグラグラしてるなぁ~と思ったら割れてた😨😨純正品なんですけどサーキットオンリーだと負荷が大きいのですかね。

f:id:spyzyh:20200423183525j:plain

仕方ないので予備で持ってた社外品をつけた。ホントは赤の方が好きなんだけどね。

f:id:spyzyh:20200423183605j:plain

最後にチャンバー付けて本日は終了。あとはサイレンサーだけ。

こんちは。今日はお休みで朝7時から作業してました。夕方雨降るなんて天気予報で言ってたんで(結局降らなかった)、早くやってしまおうと思って👍

前回のクラッチレバースカスカ事件は原因判明しました。元々ついていたクラッチプレート他いろいろパーツの付け方が間違っていたようで、2号機のクラッチ一式移植したら治りました。ホッとしましたよ。

あとはラジエター・キャブ・チャンバー等サクっと組み上げて今日の作業は終了。途中、フロントフェンダー破損事件がありましたが予備のヤツをとりあえず付けときました。ホントは赤の方が好きなんだけどまあいっか。

明日も休みなのでサイレンサーにグラスウール付けたら完了っす。ミッションオイルとワコーズヒートブロック入れたらエンジン始動してみます。ちゃんとエンジンかかるかな~🤔まあ多分大丈夫でしょ👍

そういえば6月6日の筑波選手権第2戦の中止が決定しました。まあこの状況だと仕方ないですね。第3戦は8月だけど開催されるかわかんないですよ。開催しても暑いからエントリーするか微妙(笑)!スポーツ走行は5月7日から始まる予定だけど微妙だな~🤔でも走りたいですね。身体が(筋肉)が衰えてく。やっぱりコンスタントに走らないとダメなんすよね!まあ仕方ないから今のうちに降ろした2号機のエンジンをバラシて清掃しときます。あとは3号機でソロツーリング(県内)にでも行こ~🏍

あ~檸檬堂(レモンサワー)うめ~😋グビグビ飲んじゃいます。あとアサヒのクリアクーラーも美味しいですよ。安いし。檸檬堂は高いんだよ。もう少し安くしてくれ。