TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機エンジン載せ替え作業その④

f:id:spyzyh:20200412182521j:plain

今日はサイレンサーのグラスウール交換のため、とりあえずバラシて清掃しときます。ドリルでリベットをぶっ放します!

f:id:spyzyh:20200412182550j:plain

こんな感じで貫通します。リベットですが爺ィジはアルミのリベットを使ってます。以前ステンレスのリベットを使ってたらドリルで貫通させるのに硬くて大変だったんすよ。アルミだとそんなに苦労しません。

f:id:spyzyh:20200412182645j:plain

前回グラスウール交換したのはいつだったか忘れた🤔1年以上は交換してないな~

f:id:spyzyh:20200412182722j:plain

サイレンサーのお掃除です。ワコーズのリムーバー。こいつは強力にカーボンを落とします。皮膚についたりしたらヒリヒリ痛くなります。でも値段が高い。確か2,000円くらいしたかな~😞今度は呉工業のエンジンコンディショナーってやつをモノタロウで注文した。900円位。こいつもカーボン除去が凄いとネットで書いてあったんで期待している。

f:id:spyzyh:20200412182801j:plain

f:id:spyzyh:20200412182843j:plain

リムーバーを吹くと次第にカーボンが浮き出てきて10分くらいしたらワイヤーブラシでゴシゴシ。こんな感じで綺麗になります。まだ少しカーボンが残ってるけどリムーバーが無くなったので次回またやります。

f:id:spyzyh:20200412182929j:plain

とりあえず👍後日グラスウール巻いてリベット打って完了です

f:id:spyzyh:20200412183003j:plain

36歳でリターンライダーになって翌年に買ったSIDIのブーツ。16年使いました。靴底が剥がれて修理したりして履いてましたがそろそろ限界。2年前に買ってあったSIDI(結構いいやつ)のブーツにチェンジです。16年間お疲れさんでしたm(__)m

こんちは。3連休最終日です。今日は朝五時半に起きて天気が悪そうだったから一日中マッタリしてようかと思ったら、なぜか昼くらいから薄日が差したりしてたんでサイレンサーの修理始めちゃいました。もう何回もやってるんで苦労しません。多少ドリルでリベットを外すのに時間かかるけどね。

あとはグラスウールとスチールウールをサイレンサーの中に入れてリベット打てば完了っす。いつやろうかな~明後日休みだからやるか!

今日はビール飲む🍺スパードライをもらった。ビール久しぶりだな~🍺

そんじゃまた(@^^)/~~