TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

4号機チャンバーメンテ完了

こんにちは。爺ィジは最近また口内炎に悩まされている。デカい奴が3個できている。痛くて飯も食えない😢ストレスと疲労が原因と考えられる😢薬を飲んでも貼っても全然ダメ😞自然に治るのを待つしかない。でもビールは飲む。口内炎が染みて痛いけど飲む🍺

今日、バトルファクトリーからチャンバーのカーボン除去が完了して届いた。なので組み上げた。

数日前にサイレンサーをバラしておいた。グラスウールも結構汚れてました。

テールエンドのカーボンも固まってたのでバーナーで炙って綺麗にしました。

チャンバー内はメチャクチャ綺麗。除去したカーボンを同梱してくれました。チャンバー内にこびりついていたカーボンは約70g。新品とはいきませんがリフレッシュ完了。

サイレンサー組みました。ポンスターを少し巻いてグラスウールを一巻き。液ガスを塗ってリベットを打ち込み。リベッターはストレート製。安いリベッターだと直ぐに壊れる。コイツは頑丈で壊れません。

サンダーで塗装を落として耐熱塗料で綺麗に。

次はホイールベアリングを交換しようと考え中。NTNのローフリクションのヤツ。YouTubeで色々と動画があるんだけど、少しでも抵抗が減れば最高速の伸びも良くなるかなぁ~っと。まあできることは色々試してみたいと思います。

明日は仕事何でサッサと寝まーす😪

そんじゃまた~🙌