こんにちは。今日も休み。なので、2号機のYPVS回りの点検・調整・清掃をやりました。YPVSのワイヤーのたるみが少し気になっていたのと、ギロチンYPVSの不燃焼オイルが溜まっているのでオイル除去。
まずはリアバンクのYPVSワイヤーが少々たるんでいたので少しきつく張りました。マニュアルだとワイヤーの遊びが1.5mm以下。
アジャスターで調整完了。
YPVSワイヤー調整したので全開位置が少し左にズレました。
パワーバルブのプーリーのヘキサゴンボルトを緩めて、穴の位置に合わせます。
ピッタリ合わせました。
そのあと何度かYPVSを動かしてチェックします。そして排気側から覗いてバルブが全開の時に面一(段差にならないように)なっているか確認します。
下の写真だとわかりづらいけど手で触るち解ります。面一になってました。
前バンクも同様な作業を行いました。
ワイヤー調整後は穴の位置がズレました。
プーリーのヘキサゴンボルトを緩めて穴の位置に合わせました。
お次はYPVSの不燃焼オイル除去。約1か月半でこんなにオイルが溜まります。
各パーツを綺麗に清掃してこのあと組付けました。黒いガスケットは純正販売終了。なので市販品のゴムパッキンで作成。少し厚めのパッキンなので何度も使用できます。液ガスも念のため塗ります。
これで11日のスポ走の準備ができました。コーナリング時の症状がどうなるかなあ~治っていればいいけどね。
今日は暑かったなぁ~これからビールを飲んだくれて寝よう🍺
そんじゃまたねぇ~