TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

選手権に向けて色々メンテ

こんちは。昨日は疲れて夜20時30分に寝て今朝6時に起床。久しぶりに爆睡😪言い忘れたが昨日から仕事は一週間連休🙌レースの時は休みを取りますm(__)m

っというわけで今日は2号機のメンテ色々チェックです。まず昨日タイヤ交換したホイールを付けた。軽くキャリパー内を清掃してグリスアップして完了。

f:id:spyzyh:20211006192116j:plain

シャフト等も清掃してグリスアップ。

f:id:spyzyh:20211006192050j:plain

ミッションオイルは昨日筑波で排出してきたので今日は新しいミッションオイルを入れるだけ。ドレンボルトのワッシャーも新品にして規定トルクで締めます。規定量650ml入れて少し暖気。最後にワイヤリング。選手権の決勝前チェックでワイヤーが切れたことがあってここだけは毎回しっかりやります。

f:id:spyzyh:20211006192231j:plain

暖気してたら左のサイレンサーのリベットがカタカタ音がしてるではありませんか😨

f:id:spyzyh:20211006192145j:plain

コイツがガタついてるリベット

f:id:spyzyh:20211006192204j:plain

リベット打ち直し。少し穴が大きくなってたので液ガス塗っておきました。

f:id:spyzyh:20211006192255j:plain

さっき、2020年6月5日(6秒台前半)の走行ビデオを観て今の走り(昨日の走行)と比較してみました。まずブレーキングの位置が違います。去年はもう少し奥でブレーキングしている。コーナーの脱出が少し速い。これは今現在最高速が伸びているので一概には言えませんが、インフィールドでは間違いなく去年の方が速いです。あとコーナーの立ち上がりのツキも良いですね。それを踏まえてセッティングを考えてみます。もしかしたら8日一本走行しとくかも?

とりあえず今日も疲れたので風呂入って寝よう😪

そんじゃまた~🙌