TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/8/31 2号機エンジン片肺(´;ω;`)・・上バンク死亡

f:id:spyzyh:20190901205634j:plain

腰上のパーツを注文してきました

こんにちは。31日土曜日、仕事が早番だったんで午後から先日からの不調の原因を探るべく、色々チェックしました。

とりあえず、メインキーON。YPVS作動(ニーニー)OK。コンペ(カチカチ)OK。エンジンは普通に始動。チョーク引っ張って2.3発でかかる。空ぶかしすると5,000回転位でYPVSがしっかり動いている。でも空ぶかしで力がない。モサーって感じ。クランクセンターシールもこの間チェックしてOK。サイレンサー塞いで回転数も落ちるし・・

そんでもって手持ちのCDI(3XV-C0)に交換してみた。そんでエンジンかけたらCDIが原因かどうかはわからんが上バンクが片肺になった😨プラグがカブッたかと思い、チェックしてみたがそうでもない。正常ならカぶるわけないし。CDIをもとのヤツに戻したが片肺はそのまま。たぶん、ピストン焼けたって感じです。

これまでの不調の流れ

① 走行中にバッテリーのカプラーが外れてエンジンストール

② バッテリー接続確認し走行後、最終コーナー出口でエンジン回らず。

③ コンペ壊れて治したけど、今度は全体的に高回転パワー出ず。

④ 上バンク死亡

 

本日9月1日、部品注文してきました。

今月はリーダーと一緒にエビスに走りに行く予定。来週中には治したるぜ👍