TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

クランクケースのベアリングが外れない

f:id:spyzyh:20200619202346j:plain

クランクケース内のベアリングを交換。まずはカウンターシャフトのベアリングを外します

f:id:spyzyh:20200619202524j:plain

ネットでヒートガンで加熱すると直ぐにベアリングが外れるらしいとのことでやってみたが全然外れない

f:id:spyzyh:20200619202754j:plain

結局ベアリングプーラーで外した。

f:id:spyzyh:20200619202852j:plain

残りの2つのベアリングもヒートガンで加熱してみたがダメ🙅プーラーも入らないスペース。諦めた。

こんちは。2号機メインエンジンのオーバーホール。ケース内のベアリング交換ですが、なかなか思うようにいきませんでした😨ネットでヒートガンで加熱すれば簡単にベアリングが外れるなんていうのを良く見かけてたんで楽勝かな~って思ってました。カウンターシャフトのベアリングから始めたけどヒートガンで加熱してもビクともせず😞結局ベアリングプーラーで外した。あと2ヶ所もプーラーが入るスペースがなく断念😞しかたない。無理してケースを壊してもしょうがないからいつものショップでやってもらおう🥺

梅雨に入りましたね~☔天気予報だと来週も筑波に走りに行けそうもないし。松戸(ショップ)まで遊びにいってこよう🚘