TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/11/2 2号機YPVS回りの整備不良発見😨😨・・・

f:id:spyzyh:20191102194031j:plain

2号機の整備不良発見です。筑波走行後にオイル漏れが発生していて色々調べた結果・・・・・・・

f:id:spyzyh:20191102194100j:plain

先月シリンダー交換したんですけどその時にYPVSプーリーのところのオイルシールを付けるの忘れてました(´;ω;`)

f:id:spyzyh:20191102194156j:plain

f:id:spyzyh:20191102194124j:plain

部品取り寄せて付けましたヽ(^o^)丿

f:id:spyzyh:20191102194225j:plain

オイルシール付けたらあとは元に戻して完了です。

こんにちは。先月シリンダー・ピストンを交換してから数回筑波走ってましたが、なぜかオイル漏れがあって色々悩んでました。

そうです。やっと原因が判明したのです。YPVSプーリーのところのオイルシールを付け忘れていたんです・・・(´;ω;`)       そうなんです。爺ィジはアホだったんですね😨

そんでもってオイルシール買ってきて付ければいいんだけなんすけど、クーラント抜いてラジエター外してシリンダーを外さないと無理かな~っ!!て・・・・・・・・・・めんどくさーって思ったんですけど!なんとか外さずできました。前キャブを少しズラしてインテークチャンバー外したらスペース確保できたんでサクッと完了👍

あーよかった。オイル漏れはカウル内に少し飛ぶくらいだったから路面にオイル撒いたりすることは無かったんですけどね。やっぱり完調の状態で走行したいですよね。

よし、6日頑張ります🏍

そんじゃまた(@^^)/~~~