TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

NEW4号機SPR完成

こんにちは。4号機が完成しました。リアサスOHがまだ戻ってこないけど、とりあえずカッコつきました。途中イレギュラーが数回ありましたけど・・・・

エンジンは

クランクOH・クランクケース内のベアリング交換・ミッション点検&組みなおし・腰上は半年前に再メッキ済シリンダーを使用し、各部分解点検・ピストンはTZ用B。クラッチクラッチプレート・フリクションプレートは販売終了品以外は新品。他は良品を使用。

オイルシール・Oリングは、ほぼ全て新品に交換。

RC-SUGOキット CDI-7K SUGOチャンバー・ラジエターホース・レーシングハーネス

スイングアームを94SP用に交換。リンク部も含めてベアリング&オイルシールは全て新品に交換。

キャブセットは

MJ 280・270 

PWJ 60・65 

PJ 25

ニードルバルブ 3.5

ノズル Q8

こんなセットで慣らし走行から始めます。

純正ハーネスでエンジン始動時の写真

SUGOのハーネスに交換。取り回し方はマニュアル&師匠に送ってもらった画像を参考にしながら。

水温計の配線をタコメーター配線から分岐。アクセサリーと思ったらバッテリー繋いだら電源入った。SUGOのハーネスなので直電?なのね。

エンジンはキック数発で始動。なぜかメカノイズが少ない。気のせいか?当然と言えば当然だがクランク芯出し含め、腰下OHをプロにやってもらったのが良かったと思っている。あとは来週ナラシ走行をキッチリやってから全開。楽しみだぁ~

そんじゃまた~🙌