TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

TZR250SPR(3号機)の紹介

f:id:spyzyh:20190311074345j:plain

TZR250SPR(3号機)

f:id:spyzyh:20190311074752j:plain

TZR250SPR(3号機)

f:id:spyzyh:20190311074838j:plain

TZR250SPR(3号機)

TZR250SPR(3号機)です。平成27年1月31日、DFRでフルオーバーホール車を作成してもらい購入しました。当時、SP忠男のチャンバーもたまたま新品がヤフオクで出品されていたので購入。他、チャンバー以外はノーマルです。SPRだけではないのですが、3XVは下が濃い目のセッティングみたいなので(昔TZR250R91STD乗っていたけど同じく下が濃い目でした)発進時にたまにゲボります。年間4・5回のツーリングのみに使用しているくらいであまり乗らないのですが、希少車なので大切に維持していきたいと思ってます。

今年(平成31年)で4年経ったのでタイヤ(α13)も交換しなきゃ~、っていうか2年くらいで「交換しろ」って感じですよね。2号機のスパコルがソロソロ交換時期なので、そいつを3号機に移植しようかと。スパコルの真ん中の溝がいっぱい残ってるからもったいないでしょ。公道ではのんびり走っているのでタイヤの端っこは使いませんから大丈夫でしょう(笑)