TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

3号機SPRでプチツーリングからのちょっとメンテ

f:id:spyzyh:20200529183300j:plain

10時頃家を出発して芦ヶ久保の道の駅までソロツー。県道川越日高線からR299入ってスグのファミリーマートで休憩。

f:id:spyzyh:20200529183335j:plain

途中から一緒に走っていた方。スズキのバイクで400CCのバイク。バイクの名前は忘れてしまいましたが・・・色々お話して芦ヶ久保に向かいました。

f:id:spyzyh:20200529183401j:plain

芦ヶ久保道の駅到着です

f:id:spyzyh:20200529183428j:plain

f:id:spyzyh:20200529183541j:plain

f:id:spyzyh:20200529183614j:plain

車のバイクも多かったです。他府県ナンバーもチラホラ?

f:id:spyzyh:20200529183649j:plain

f:id:spyzyh:20200529183713j:plain

帰宅後、プラグのチェック。上が前バンク。下が後バンク。かなりガスが薄い状態ですな。

f:id:spyzyh:20200529183757j:plain

f:id:spyzyh:20200529183839j:plain

メインジェットを10番UPします。前を310→320。後を280→290

f:id:spyzyh:20200529183920j:plain

f:id:spyzyh:20200529183953j:plain

3XVはRSPとSPRはキャブの下の17mmのナットを外すとメインジェットを交換できるから良いです。

こんちは。今日は良い天気だったのでソロプチツーリングに行ってきました。目的地は秩父芦ヶ久保。県道川越日高線を進みR299を右折したらずーっとひたすら真っすぐです。緊急事態宣言が解除されたせいもあるのか、他府県ナンバーがちらほら。まあ良い天気だから出かけたくなるよね。走っていて気持ちいいっすね~バイクの調子はボチボチ👍なんですが、アクセルオフ時に「ミンミンミンミン」とガスが薄い感じの症状が出てきてしまいまして!とりあえず帰宅してプラグでもチェックしてみるかと。

プラグを確認したら前も後もちゃんと焼けてない😨昔はメチャメチャ濃かったんだけどな~なんでだろ~🤔SP忠男のチャンバーを付けてるんだけど、メインジェットを10番UPするようにチャンバーとセットで付いてくるんですよ。だけど濃いからメインジェットをノーマルのままで乗ってたんだけど*1

っていうことでメインジェットを10番UPしました。後バンクのエアスクリューも戻し回転がずれていたんで規定値の1回転と1/2にセット。

次回、またソロプチツーで3号機のチェックしまーす。

来月から筑波サーキット解禁。3日から走りに行きます。なんか天気予報怪しいけど☂

早く走りてー🏍

 

*1:+_+