TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

3号機ホイール&タイヤ交換・・・スズメバチと一緒に(?_?)

f:id:spyzyh:20190523205237j:plain

2号機に履いてたダンロップα13SPをホイールごと履き替えます

f:id:spyzyh:20190523205627j:plain

フロントタイヤをサクッと外して

f:id:spyzyh:20190523205741j:plain

メータクラッチクラッチリテーナ・オイルシールは新品があったので交換。オイルシール写真撮り忘れた

f:id:spyzyh:20190523210031j:plain

サクッと付けた。慣れてるので時間はかかりません。

f:id:spyzyh:20190523210139j:plain

お次はリアの番です。

f:id:spyzyh:20190523210233j:plain

これまたサクッと完了

f:id:spyzyh:20190523210325j:plain

完成でーす

こんちわ~\(^_^)/・・・あ~良く寝たっていっても6時起床。今日から3連休。昨日まで仕事が大変でちょっと疲れ気味だけど朝から気合で洗濯&掃除。天気よくて気持ちいいですな~☀今年一番の暑さになる予報だそうで(;^_^A・・・・

そんでもって2号機に履いてたα13SPを3号機に移植します。3号機のタイヤは購入してから一度もタイヤ交換してなかったんで(5年位(?_?)・・・・ホイールはTZR250RのSTD用です。ホイールが黒なんで雰囲気が変わりますね~

3XVはRSPとSPRはホイールカラーが圧入されていますが、カラーも含めてセットで付け替えれば3XV全車種付け替えられます。

各部の清掃&グリスアップをバッチリしました。これで来週のツーリングは準備おけー👌

午後になってケーブルテレビの工事屋さんがきて配線工事。外でウダウダ工事やさんと話しながら、明日筑波だから2号機に混合ガス作っておくか~ってやってたら、ブーンブーンって蜂の飛ぶ音が・・・・・(;・∀・)

f:id:spyzyh:20190523213854j:plain

スズメバチの巣が屋根の内側に・・・・・最近できたばっかりです

f:id:spyzyh:20190523214022j:plain

当然やっつけました。お得意のキャブクリーナーで瞬殺

バイク置き場の真上の屋根に巣を作ってました。いや~怖いっす・・・スズメバチ(-_-;)この時期以降夏くらいまで良く飛んでくるんですよ。あ~やだやだ。速攻でやっつけました👍キャブクリーナー最高

そんなこんなで2号機に混合ガス入れて今日のメンテ完了。明日は午後から筑波です。

明日のためにもう寝よう😪

そんじゃまた(@^^)/~~~