TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/5/18 筑波サーキット走行 大好きなハムサンドが・・・・

f:id:spyzyh:20190518175716j:plain

今日は久しぶりにPITが空いてたのです

f:id:spyzyh:20190518175623j:plain

群馬のTZRさんと一緒になりました

こんにちは。今日も筑波に行ってきました~!今日はファミリー枠メインの日でPITが空いてたので久しぶりにPIT使いました。ですが、いつもPIT使ってないから準備がスムースにいかないのです。そんなこんなでバタバタ準備していると群馬のTZRさんが来てたので一緒にどうぞ~って感じで(写真)。群馬のTZRさんは、この間の走行で3速ギアがカチ割れたそうで修理後初走行とのことです。あとM理さん・KTMのMさんも来てましたよ~\(^_^)/

準備が終わって朝ごはんのハムサンドを食べよ~っと思ったらハムサンドがありません( ゚Д゚)いつもウエルシアで麦茶とハムサンド買ってくるんです。麦茶しか無い。どこを探してもないんです(´;ω;`)大好きなハムサンドどこにいったのか・・・結局見つからず(´;ω;`)腹ペコ

そんな感じで今日はブリジストンR11初走行っす。なのでタイヤ慣らしのためA1.A2.A3の3枠走ります。A1は慣らし走行ですね。どんな感じかわからないのでボチボチ走ります。

そしてA1走行。走りだしで直ぐにわかりました。R11はグリップします。間違いありません。不安感もありません。最高\(^_^)/

f:id:spyzyh:20190518181322j:plain

R11 3枠走行後フロントタイヤ

f:id:spyzyh:20190518181417j:plain

R11 3枠走行後のリアタイヤ

今日のアドバイザーの今野選手といろいろ話をさせてもらったときに、R11のコンパウンドはスリックタイヤのコンパウンドを使ってるとのこと。なのでタイヤの溶け方がα13SPと違います。走行後のベトベト感がスパコルに近いですね。まあスパコルはSC1なんでソフトタイヤ(R11はミディアム)だから比べられないですけど。

とにかくグリップ感があります。たぶんこれからR11になりそうです。値段はスパコルより少し高いくらいだったかな~?みなさんもお試ししださいませ(サーキットオンリーです)

f:id:spyzyh:20190518190234j:plain

アンダーカウルのファスナーが割れた(´;ω;`)ウッ…

f:id:spyzyh:20190518193418j:plain

新品のファスナーに交換

アンダーカウルのファスナーが割れました。結構弱いんですよね。今回で割れたの2回目っす。予備があるんでいいんですけどね🤔

f:id:spyzyh:20190518193622j:plain

プラグも良い感じに焼けてますな


今日はA2で今季ベストタイムが出ました(8秒368)※自己ベストは昨年(7秒669)😞今日は土曜日の割にはクリアLAPが取れた感じでしたね。でもまだまだですな。今期目標は6秒台なんす👍でも目標まであと2秒も縮めなきゃなんねえのか~(-_-;)

3枠走ると疲れます😞3本目の後半で2ヘアの突っ込みでブレーキレバー握るときに指がもつれてブレーキのタイミングが遅れて危なくコースアウトしそうになりました。( ゚Д゚)

次回は24日です。もう3枠はやめとこう。疲れます(´;ω;`)

あ~眠い(˘ω˘)😪洗濯もの干して寝よう

そんじゃまた(@^^)/~~~

 

結局ハムサンドはどこにいったのか(?_?)・・・・・・・・・