TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/5/24 筑波サーキット 暑い(;・∀・)

f:id:spyzyh:20190524194612j:plain

今日のビール🍺はサイコー

f:id:spyzyh:20190524194947j:plain

爺ィジとT端さん・S木さんでいつもの1ヘア付近に

f:id:spyzyh:20190524195456j:plain

暑いι(´Д`υ)アツィー

 

f:id:spyzyh:20190524205806j:plain

S木さんのGSXR


こんにちは!今日も筑波サーキットにきました。いや~暑い(;^_^今年一番の暑さになりました。帰宅してからビール2本をグビグビと飲み干しております。今日はA1(13:25)・A2(14:40)の2本を走りました。T端さん・S木さんも一緒にいつもの1ヘア付近に駐車しました。T端さんは最近購入したR6での走行です。群馬のTZRさんのS籐さんも来ておりました。

 写真のとおり路面温度が53度超え(*_*)まともに走れる状態では無いっす!ブリーフィングに参加してアドバイザーのかたも言ってましたが、「この路面温度で自己ベストなんて無理です。個々に目標を立てて練習しましょう」ってことで、自分は「目線とクリッピングポイントにつく」を注意して練習することにしました。

 A1はブレーキレバーの位置(レバーが近すぎた)に問題があって2回ピットに入って調整したせいもあり、走行自体はレバーの調整だけで終了した感じです。前回もレバーの握りのタイミングが遅くなって危なかったですが、疲れのせいでなくてレバーが近すぎてアクセルオフからブレーキング時に指が引っかかってしまっていたみたい。ここ最近、レバーを近めにしてたんでそのせいですね。

 A2はブレーキレバーの問題もほぼ解消されて(まだしっくりませんが)走行しました。今日は空いていて16台しか走っていなこともあり、ほぼクリアLAPです。走行開始から目線とクリップを意識して練習です。昔からの悪い癖で目線を手前にしてしまうんです。常に目線を先をみるようにとクリッピングを外さないように練習。でも突っ込みすぎるとクリップを外してしまうことがまだあり、もっと練習しないと!って感じですね。

 いや~汗だくです(;・∀・) アクエリアスをグビグビ飲んで。 走行後、P-LAPを確認すると・・・・・・・

f:id:spyzyh:20190525070134j:plain

自己ベスト更新しました。コンマ1秒ですけど

自己ベスト更新しました。この前の自己ベストが7秒669なんで、コンマ132更新ですね。自分ではそんなに頑張った周はなかったんですけどなぜかベスト出ました。 コンスタントに8秒台前半で周回を重ねてて14周目に出てましたけど、まあコンマ132なんで更新って感じでもないですかね。まずはコンスタントに7秒台を刻めるように頑張りますよ。ブリジストンR11は良いっす。この路面温度でもあまり滑らない。不安感無いっす。今後、スパコルやめてBSのR11になると思います。

そういえば最近、エンジンパワーも落ちてる感じがするのでオーバーホールしなきゃって感じなんで腰上オーバーホールやります。あとはステムのベアリング交換かな。ベアリングはこの間買ったから、ピストン関係パーツ買ってくるか。

 今日26日(昨日ブログ書いてて眠くて途中で寝た)はこれから孫の小学校の運動会です。爺ィジは毎年ビデオカメラマン担当なんでこれから準備して行ってきまーす。

 そんじゃまた(@^^)/~~~

あ、来週はツーリング&筑波です。